新幹線

中国で新幹線が走った
中の部品がどんどんなくなるらしい
運行するたびに部品がなくなる

鉄道の部品を勝手にもって帰っていいなら
ほしいものはいっぱいあるぞー\(^o^)/
できるわけないけど(*_*;
シベリア鉄道にも日本の新幹線が使われるかも?
帝政ロシアが倒れて、貴族がヨーロッパに逃げた鉄道
銀河鉄道999のイメージだよね
メーテルはそのまんまのイメージ

鉄道といえば外見だけでなく
食堂車が魅力的
テレビの「世界の車窓から」に出てくるいろいろな特徴を持った鉄道とその乗客
元から部屋にいても旅行した気分になれるお手軽な人間なので
この番組は外国語ができない私も他の乗客と日常の会話をして楽しむ
きっと、小さな男の子は帰社が好きで
お姉さんたちは旅行が好きで
昔少年だった男性は鉄道車両の話で盛り上げる
駅舎は見たこともない外観と音をもっている
なんて、夢想はかぎりない(^_-)-☆

山岳鉄道はヨーロッパ
日本も負けてないぞ
大井川鉄道井川線
しかし、黒部峡谷鉄道も山は登らない
日本でただ一つのラック鉄道である大井川鉄道井川線
井川ダムまでで南アルプスのどの山にも登らない
やっぱり山に住んで大きな町を作るには日本の土地柄無理だったんだろうな
残念!!!!
| 鉄道